白鳥内科医院

頭痛問診表

とても簡単 頭痛問診表
来院時、受付にご提出ください。
あなたの頭痛の診断が、
より迅速になります。

印刷はこちらから

Fax:053-427-0005

主な診療内容
頭痛外来・小児頭痛
(6歳以上の小児を含む)
認知症(物忘れ)外来

○土・日・祝

休診日
○水・木休診
 (水・木は、祝日でも休診)
計画休診は お知らせ をご覧ください。おおむね1〜3か月先まで、表示してあります。

待ち時間を短くしたい方には、午後4時半から5時(月火金)の受診をお勧めします。
この場合は、平均的な待ち時間は30分程度のことが多いようです。計画休診は、 お知らせ をご確認ください。

当院の総合サイトは
脳検査・治療センター
白鳥内科医院

HOME >> 鵠通信 >> 鵠通信 第107号

鵠通信

第107号

院長の甥 豪&淳 東京だより

中学三年 淳

「初めての北海道♪」

5月29日から6月1日まで、修学旅行で北海道に行った。Aグループの3クラスは羽田に7時集合で、10時半にはもう旭山動物園に着いてた♪

<1日目>
旭山動物園では、北極熊が実演タイムになると、プールに飛び込んで水中をグイグイ泳ぐ。 一本一本の毛が空洞になっているという説明があった。ペンギンもアザラシも、トンネルを泳いで、かわいい。
昼飯は園内の食堂で、千円で自由に選ぶ。限定ラーメンを食べたがいまいちで…。 でもソフトクリームは、自然なミルク味で美味しい!
友達とジャンケン勝負をして負け、罰ゲームでクエン酸の塊を食べたら、酸っぱいというよりイタイ!
味覚障害を起こすかと思ったが、ソフトクリームのおかげで立ち直った。罰ゲームで「キャベジンを噛む」をやった友だちは、すごく苦かったって!
雨が降ったので、かみふらのフラワーランドはパス、サホロリゾートに宿泊。

<2日目>
快晴、20度位になる予報。空知川でラフティングだ。
スーツを着けて、八人でパドルを持って乗り込む。
「ソラチ」はアイヌ語で瀬や滝がいっぱいごちゃごちゃあるという意味で、川下りは本当に面白い! 川幅が広かったり狭かったり、浅い所や、深いと3〜5メートルある所。岩にわざとぶつかったり、超楽しい♪
川の水を飲めると聞いて飲んだら、おいしかった。
水に入っていいと言われて泳いだ。気持ちいいけど、寒かった〜!
午後から僕は人気の乗馬! 学校で抽選の結果乗馬に外れ、蕎麦打ちになった子も多いんだ。茶と白の斑の結構大きな馬に騎乗、山の近くを散歩した。
一人20分位なので、ゆっくり歩くだけ・・・。走ってみたい!もうちょいやりたい!と、不完全燃焼だった!
夜は、この日だけ宿泊が重なる全6クラスでスポーツイベント・・・ハンドボールやドッチボール、バレーボール。 僕は面倒なので、友達とサッカーの鳥籠をやって遊んだ。
優勝は松組、僕の竹組は3位だった。

<3日目>
一日中農業体験。 10軒余りに皆が分散。僕は8人グループで酪農家のお手伝い。「夕絞り」にこだわりがある家で、他の家では乳絞りできたのに、無し!残念!
あちこち糞が落ちてて踏んじゃうし、テンション下がる。
農業の楽しみは、数時間で判るものではないと悟った。
夕方、定山渓にバス移動。
や〜、温泉、めっちゃ気持ちい〜い♪ しょっぱいお湯だった。
大浴場でたまたま、僕らだけだったので、手で水鉄砲したり、熱い源泉浸しタオル投げなど、最後の夜を楽しんだ。

<4日目>
今日はクラス毎の自由観光。 まず札幌の「白い恋人パーク」へ。工場見学し、「私の白い恋人」を体験工房で作った。ハート型クッキーにチョコレートで絵を描き、帰りのバスで完成品が渡される仕組みだ。
ここは庭も広くて綺麗、TDLみたいな雰囲気で、みんなにも是非オススメ!ワクワクするよ。 もう一度行きたい! 渋谷にもあったらいいのに〜!
昼飯は、ラーメン共和国で自由に。バターコーン味噌ラーメン、うま〜い、超うまい!
最後にモエレ公園でクラス全員で鬼ごっこ・・・少し雨っぽかったがすぐ止んだ。空港でプリンやラーメンのお土産を買った。我が家でゆっくり寝た翌朝、兄が、「白い恋人、ウメー!工場見学って書いてあったけど?全部食べちゃった!」
と、僕がまだ見てもいない完成品を食っていた(泣)その上、楽しみにしていたミルクプリンまで、食われてた!
僕は純連の限定ラーメンをさっき食べた。もう6月だな、もうじき夏休みだな、と思った。

☆イチ押し!白い恋人パーク☆

◆看護師・X線技師募集。

「当院の応対が良かった」 と感じたあなた。
まずは、応募者リストに登録を!